

いきてる

どーも、みみずく3です。
久しぶりです。
ツイッター便利過ぎてブログの時代は終わったなぁ、って感じてます。



まぁ、ツイッターアカウント凍結されたんですがね!!!



流行りに乗った形です。
しかも調べてみたら厄介なタイプみたいで、運営に問合せ中です。
土日挟んだからなのかしらね? 返答が遅い。
あるいは問い合わせで運営がパンク中なのか。

まぁ、いい機会だし、久々にブログ書こうかな、なんて。
どれだけの人に見られてるか解らないけども。

言ってるそばから解凍されるかもだけど。

つーか、ブログパーツの方のツイッターだいぶ前から機能しなくなってたよね。
実は気づいてた。

ちょっとPCの設定だとか、Win8のクソ機能(リフレッシュ)のせいでいろんな記録がイってしまって、ログイン億劫になってました。
割かしツイ廃だよね。


さて、近況。
まぁ、なんですか。
えんため大賞にはあっさりと落ちたよね。
で、今は絶賛暇人状態。
それほど暇人暇人はしてないけど。
しばらくは焦らずゆっくり、波間を漂ってようかなー、って。
ゆらゆらと。

とはいえ、仕事も相変わらずつまんないし、変なタスク入ってきたせいで現場カッツカツだし、好きな先輩も会社辞めてしまうし、ここんところはモチベ低下に低下を重ねる日々ですわ。


何かひとつ面白い事がしたくていろいろ画策中ではありますが、まぁ、実力が足りないw
諸々ぼちぼち頑張ってみようかとは思ってます。
思うだけでこれがなかなか遅々として進まないのですが。

やりたい事をやるのか
できる事をするのか

今はできる事をするしかないのよね。
やりたい事をするにはそれ相応の力が必要になる訳ですよ。
相応の力が手に入れば、やりたい事は向こうの方から自ずとやってくるものなんですけどね。
頑張ろう。


やりたいことが自分にしかできないことで、誰かがそれを欲してくれたら、それはとてもすごく嬉しい事だと思う。
まだその地点に立ってないから実際は解らないけど。。。

ちーっす

新年度、明けてましたね。
ども、ちょっと気を抜いたら3か月とかあっという間に過ぎてますね。みみずく3です。
ツイッターでちょいちょい喋ってるとブログで書く事が無くなっちゃって、なかなか更新できないでいました。

まぁ、それ以上に投稿小説の執筆に手一杯だったんですけども。


今日久々にブログ書いてんのもそっちに一段落付いたからって所ですわ。
推敲っていうもう一山があるから、まだ落ち着いてはいないんですけどね。。。

あ、特にこれといった報告事項はないです。
1月のブログで書いた川崎大師についてはツイッターで呟きましたが、行って参りました。
いや、すごいね、厄除け行ったら確実に憑いてた何かがいなくなりましたわ。
最近また感じるんだけども。


単に疲れが溜まってきてるだけですね。
オカルティな事言ってゴメン。


強いていう事があるとすれば、今後の予定くらいですかね。
それも1月書きましたけどね。
4月末でどう足掻いても一段落つくんで、その後どうしようかなーって。
とりあえずはなんだかんだで2年くらい更新ストップしてるDQ5のフルボイス動画完成させちゃいたいと思ってます。
あとはエロゲーの実況生放送とかやっていこうかな、って。
それから、マンガも描いてみたいね。
どうしても長編になっちゃうから、まずは4コマとか20ページくらいで終わる簡単なショートストーリーとか。
まずはいろんな構図・ポーズ・背景描けるようにならなきゃ、なんだけどねぇ。

それから、ヒカリノソラの続き。
第1部をセルフコミカライズしてしまおうか、とかも画策中。
需要があればだけど。
まずは技術が追い付いてないから、そのへんの補強から。
自分そもそも絵描けないから作家目指した節があるのね。
絵が描けるなら小説に固執する必要がないのよ。
いや、絵描けないけどね。
小説書く楽しみだって覚えてるし、今更簡単に切り捨てられるもんじゃないけども。

と、まぁ、思いつくまま書きなぐってみたんだけど、そんな感じ。
マンガは描いたらピクシブあたりに上げていく予定。
動画なり放送なりはニコニコ。
アナウンスはツイッターを参照して頂ければと思います。
割かし不意打ち掛けるけどね。
小説は暫くおやすみ、かな。気が向いたら書くけど。
書いたらいつも通りサイトでうpしてく予定。
投稿は今回で一区切りにして、しばらくはのんびりしようと思います。

あけまして

あけましておめでとうございます。


はい、と言う訳で、新年一発目。
もういっそ2月くらいに「もう1月終わっちゃったよ、はっや!!」とか言い出そうかと思ったんですけどね。
さて、まぁ、別にこれといった報告事項もありませんよ。
各自自由時間です。解散していいですよ。

続きを読む »

近況をグダグダと

どうも、ご無沙汰です。
ツイッターでちょくちょく呟いてたんで、それを生存報告としてました。
そして、その呟きの内容が妙に偏っておりました事をお詫び申し上げます。

まぁ、近況報告をば。



先月頭に交通事故に遭いました。


これもツイッターでコレでもかってくらい喋ってたんですがね。
ええ、無事です。
スネにキズを負った程度です。
あと、むち打ち。
命に別条なければ、慰謝料だ何だって大きな騒ぎにもならずに。
まぁ、不注意です。
自転車乗ってたら、前方左手から出てきた車に思いっきり突っ込んだって明らかに俺の不注意です。

しかし、あの車も、思い返して見れば結構右に寄った運転してて、そりゃぶつかるわって思うんだけどさ。


はい、まぁ、ともあれ、俺は無事っす。
生きてます。
首も足ももう殆ど平常運転です。
コレを機に自転車の運転は超安全運転心掛けてます。

一時停止標識は絶対守る程度に。


さて、そんな事より、小説ですね。
まぁ、誰も待ち望んでねーだろうから今後もダラダラやって行こうと思ってるんだけどさ。
一人でも待ち望んでる読者がいるのであればその一人の為に頑張れるけど、そう云う訳でもないしーみたいなー?

そもそも、賞逃したけど、諦めきれない作品って事で趣味で書き続けてる話だからな。
ここで絶対今月中にアップする! とか言い出してクオリティ下げたり、自分追い込んでストレス背負いこんでも無意味だしな。



充電って言葉、嫌いなんですよね。
いや、いきなり、どうした? って感じですけど、まぁ、その、嫌いなんですよ。
そんな事言って、ただやりたくないだけなんでしょ? みたいなね。
ちょっと斜めに構えた見方ですけども、とにかく、嫌いなんです。

嫌いだったんです。

絶賛充電中なんです。

けど、怠けてる訳じゃないのよ?
積んでた小説ガツガツ読み漁ったり、PSNで評価高い旧作やり込んだり、インプット期間なんです。
これまでは上記みたいに、充電なんて怠惰だって思って、とにかく作品作り続けてきたんだけど、どうも、それも限界を感じたんです。


いや、違うか。


水と光だけで植物は育つけど、肥料やったり、水の与え方変えたり、光の当て方変えたり、そう云う工夫でもっと大きく育てたり、逆に上手く育たなかったりする、って話。
そろそろ、そう云う地点に立ってもいいんじゃないかな、って言うか、次のステップに進むにはこのままじゃ埒が明かないんじゃないかなーって言うか、別に、焦っても意味ねーやって、諦めとは違うんだけど、焦る必要も感じなくなったんですよね。

まぁ、受かる時は受かるし、落ちる時は落ちる。
ただそれだけだ、と。

悟った、なんて高尚な話じゃないんすよ。
ただ、そんなに気張って、ガツガツして、寿命縮める必要もないだろ、って、気付いただけ、って感じですわ。

時間なら無いなりにあるし、無ければ作ればいいし、急げばいい物作れるって訳でもないし。
てな訳で、気の向くままに、やりたい事して、やりたい時に書きたい話を書いて行こうと思います。
暫くはゲームしたり、本読んだり、歌ったりギター弾いたり、まったりやって行こうかな、と。
てことで、暫く、気が向くまでのさようなら宣言をここに表しようと思いんす。
気が向けば来週にでも新作書き始めるかもしれないし、流石にそりゃないが、10年後かもしらんし、一生書かないかも知んないね。
もしかしたらこれからヒカリノソラ第2部執筆し始めて、怒涛の勢いで書き上げちまうかも知んないがね。
ま、それは気分次第。

徒然に、やって行きます。
それでは、皆さま、また会う日まで。

第1部完

ヒカリノソラ第1部エピローグ『シロツメクサは未だ謳わない』更新しましたー!


『しろつめくさはまだうたわない』
どういう意味が込められているかは各々想像して下さい。
まぁ、エピローグ読んで貰えば大体の意味は解ると思うから敢えて何も言わない。

あとがきにも書いたんですが、7月はお休み。8月か9月から再開させて頂きます。
それまでには第2部1稿完成させなきゃな。
まだ1文字も書いてないけど。


いや、でも、もう完結までのプロットは出来てるから、あと本文書くだけだから!!
まぁ、それが一番大変だってのは身に沁みてよく解ってますが。

文庫本約1冊分のお話でしたが、皆さん如何でしたでしょうか?
どうか時間の無駄にならないよう、良い作品をお届できるよう精進していきたいところです。
それでは、手短ですが今回は特に語る事も無いんで(つーか大体あとがきに書いて来たから)この辺で。
それでは、7月末は外伝更新、本編更新の8月末か9月末までさらば!
プロフィール

みみずく3

Author:みみずく3
怠け者。
広く浅く中途半端に手を出す阿呆のこれでも一応社会人3年生。
常識と良識が欠落していますが品質に問題はありません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

